すべらない BLOG

【業務スーパー】アップルパイよりミニアップルタルト推し!

スポンサーリンク

業務スーパーの『クラシック アップルパイ』が意外と売れているという情報を入手したので早速、いつもの業務スーパーに向かいました。

IMG_2625業務スーパーの冷凍食品のコーナーをチェック![ありました!『これかっ!』でも、『なんと!』『1480円!』『高い!』『1.8kg!』『デカい!』コストコを思い出してしまいました。この価格、業務スーパーで一番高い商品じゃないの??\(◎o◎)/!

IMG_2748とりあえあず、立ち止まって30秒ほど考えました。高いし、このデカさは冷凍庫を占領し家族にウザがられると思ってきました。また、これを食べてしまったら、かなりのデブ一直線になることも容易に想像できました。

IMG_2749頭の中が超マイナス思考に傾いたことで、買い物のターゲットを変更!なんか横にいいものがあるぞ!と見つけたのが『ミニアップルタルト』458円!決して安くはないが、うまそ~!!

スポンサードリンク

めでたく『ミニアップルタルト』は、買い物かごにinされレジに向かうことになりました。レジの女性は東南アジア系の女性。流暢な日本語に驚きながら業務スーパーをあとにしました。(その後、家の中の冷凍庫で2週間ほど待機となりました。)

IMG_2748ミニアップルタルトを食べる機会がやってきました。オランダからの直輸入の商品です。とりあえず『中国』という言葉が見当たらなかったのも購入の動機の一つです。この二文字が入っていると家族が口にしなくなるんですよね・・・。

IMG_2754箱を開けると6個入っています。1個当たり約76円ですね。食べ方としては、自然解凍後にトースターで焼けばいいのですが、自然解凍せずにそのままトースターに投入しました。

IMG_2756多少、中が冷たくても外は熱くて中は冷たい。それはそれで、もしかしたら美味しいのではないか?という気持ちが50%と自然解凍なんて、いちいち待ってられないという気持ちが50%でした。5分ぐらいで表面に色が付きました。完成です。

IMG_2757よい香りが漂い、なかなか美味しそうです。ミニアップルタルトの中心部分は『冷たいだろうなぁ~』と思いながら食べてみることにしました。

IMG_2760ハイ!正解です。ミニアップルタルト中は、中途半端に冷たい状態でした。(-_-;)微妙・・・。そういうことで残りの2つはレンジで少し温めてからトースターに入れました。中がアツアツバージョンも食べましたが、温かい方が美味しいですね。

 

味は美味しいですが、一つだけ注意点があります。シナモンの香り(味)が結構、強めになっています。

IMG_2759シナモンがあまり得意ではない方にはお勧めできませんが、そうでない方なら角切りリンゴがいっぱい入っていて美味しくお勧めできる商品です。『クラシック アップルパイ』は、おそらく今後も購入しないと思いますが、パーティーなど大人数が集める時には良いかもしれませんね。

価格:458円

おすすめ度:★★★☆☆(3)(タルトの下の部分がスポンジだったのが個人的に×)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top