すべらない BLOG

業務スーパーおすすめ“チキンライス”購入レビュー

スポンサーリンク

ドライカレー、チャーハンと意外とおいしい業務スーパーの冷凍ライスシリーズですが、今回は業務スーパーおすすめの冷凍食品『チキンライス』を購入しました。今回も”当たり”は引けるのでしょうか??

業務スーパーおすすめの冷凍食品『ドライカレー』の記事はこちら

業務スーパーおすすめ冷凍食品『チャーハン』の記事はこちら

image6この『チキンライス』も、ドライカレー、チャーハンと同じ1kgの用量があります。結構多い量ですが4人家族でしたらすぐになくなってしまいます。価格は475円です。100g当たり47.5円です。

image7チキンライスの原料は、米、野菜(たまねぎ、にんじん、グリンピース)、味付鶏肉(鶏肉、トマトペースト、砂糖、チキンエキスパウダー、食塩、香辛料、でん粉)、トマトペースト、トマトケチャップ、ショートニング、糖類(砂糖、ぶどう糖)、デキストリン、食塩、酢、トマトパウダー、チキンエキス、植物油、ミルポワペースト、チキンコンソメパウダー、野菜エキスパウダー、でん粉、香辛料、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、豚肉を含む)となっています。

スポンサードリンク


image8食べ方は、電子レンジで加熱、又はフライパンで炒めるようになっています。1人前の場合皿にたいらに盛りラップをかけて、500Wの場合は約5分、600Wの場合は約4分20秒、1400Wの場合は約1分40秒加熱してください。

image9僕のおすすめは、おこげの香ばしさが好きなのでフライパン調理です。充分に温めたフライパンに油をうすくひき、凍ったままの商品を入れ、中火で4~5分炒めてください。チキンライスを冷凍のままフライパンに投げ込めるので簡単に調理できます。

image11炒めているとケチャップの良い香りがしてきます。写真のようにちょっと焦がした感じがお気に入りです。食べた感想は、ケッチャップの風味とたまねぎの甘みがマッチして美味しいです!中に入っている鶏肉も変な味はしませんので安心してください。

 

価格:475円

おすすめ度:★★★★★(5)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top