すべらない BLOG

ロレックス エクスプローラー2に似ている時計を紹介

スポンサーリンク

ロレックス エクスプローラーⅡのコピーは別として、似ている時計というのは『エクスプローラーⅠ』に比べたらほとんどありません。にテクノス、エルジン、サルバトーレ マーラ、シャルルホーゲル、セントジョイナスなどの安価ブランドを探しましたがないようです。

 

エクスプローラーⅠの方が人気があるということでしょうか?日本人は外国人に比べ、腕が細い人ので、どそちらかと言えば、エクスプローラーⅠが合いますし、木村拓哉さんなど芸能人でもエクスプローラーⅠを愛用されている人の方が多いようなので、そのあたりも人気に影響しているかもしれません。

 

そんな中、エクスプローラーⅡに1つだけ似ている時計を見つけましたので、ご紹介したいと思います。ただし、注意点としては過去に紹介したように桁が1つ少ないというような安価な時計ではなくセイコーの高価な時計になりますので、数字の桁は変わりません。

スポンサードリンク

ロレックス エクスプローラーⅡ

2011-Rolex-Explorer-IIエクスプローラーⅡはエクスプローラーⅠの発展型というモデルで機能性と堅牢性を高めたエクスプローラーI の上位機種という位置づけです。洞窟探検用とされ、デイト表示やリューズガードさらには24時間針を装備し、さらなるプロ仕様に仕上げられています。

 

1972年に誕生したエクスプローラーⅡは24時間表示を可能としたアドベンチャー・ウォッチとして開発されたが、2代目より第2時間帯を同時に 表示可能なGMT機構を搭載し、スマートなデザインに変更されたことから「スポーティーでスーツにもイケる!」とビジネスツールとしても人気になりました。

 

約80万円で販売されています。

グランドセイコー SBGM027

seko28a

エクスプローラーⅡとよーく見て比べると似ていないかもしれませんが、雰囲気は似ているのではないでしょうか?エクスプローラーⅡに・・・。この時計は、セイコーの中でも国産腕時計の最高峰とされる「グランドセイコー」のモデルになります。

 

敬意と親しみを込めて、「GS」と略して呼ばれる、日本が世界に誇る時計です。 部品生産から組み立てまで、専門の一流時計師により国内で行われます。 ブランドコンセプトは「最高の普通」、「実用時計の最高峰」。 長年愛用できる無駄を省いたデザイン、正確なムーブメント。 使う人の個性を引き立て、自分らしさと出会える上質な時計です。

 

こちらの 「グランドセイコー メカニカルGMT」 は、深みのある 「ブラックカラー文字盤」 に 「レッドカラーの24時間針」 を採用しているため、文字盤の中での視認性も抜群です。 世界に誇る 「MADE IN JAPAN」 の名品を手に、グローバルに活躍するビジネスマンにおすすめの腕時計です。

 

★★日本人の誇り♪グランドセイコー SBGM027の最安値は??★★

 

定価は50万で中古でも30万円という日本の高級腕時計の代表です。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top