すべらない BLOG

ロレックスのデイトナに似てる時計を調査してみました!

スポンサーリンク

腕時計でロレックスといえばあこがれの存在です。その中でも、『デイトナ』はかなり高額のモデルです。ロレックスは、スイスの腕時計メーカーで1905年にロンドンでハンス・ウィルスドルフという青年が創業しました。全ての部品を自社製造しているこだわりのメーカーです。

 

ハンス・ウィルスドルフは初め時計商社としてイギリスで創業したが、当時は時計関税が高額だったため以後スイスに拠点を移し、その過程で時計商社から時計メーカーに変わりました。

 

懐中時計が主流であった当時、早くから腕時計の利便性に着目し、別会社である「オイスター社」が開発、それまでの腕時計と比較して防水性が格段に高い「オイスターケース」を実用化しました。

 

私は、随分前にロレックスのエアキングを購入しました。ロレックスの中でも安価なモデルですが、どうしても高級時計であるロレックスを買いたかったので購入しました。ボーナスもらった日に買いに行ったのを今でも覚えています。デザインもシンプルで、いろいろ所有している時計の中でもお気に入りの1本です。

 

ロレックスの腕時計と言えば、コピーですね。コピー品については中国や韓国でいくらでも購入できますが、結局は壊れてゴミになるので購入しない方がいいかと思います。旅行のお土産でもらいましたが当然すぐに壊れました。最近、驚いた話としてはネット上で堂々とコピー品を修理するとPRしている店があることです。時計職人として腐っています…。

 

ロレックスのコピー品ではなく、似ている時計を探している方を時々見かけます。そんな方のためにロレックスの唯一のクロノグラフモデルで最高峰。『デイトナ』に似ている腕時計を探してみることにしました。100分の1の価格で購入できますので、キズなどを気にすることなくガンガン使用できますので買って見られても良いかと思います。

スポンサードリンク

ロレックス ROLEX デイトナ

rx0336-2

テクノス TECHNOS TSM401SB

テクノス04_0011900年にメルヒオール・グンツィンガーがスイスのヴェルシェンロールに開設した時計工房から始まりました。1924年からテクノスブランドの時計を生産開始。このころは真の時計めーかーでした。しかし、現在では時計の製造はしておらず、全く別の会社が商標権の管理者から名義を借り、偽物ではなく似せたモノを販売しています。

 

★ロレックス デイトナ風 テクノスの腕時計の最安値は?(楽天)★

シャルルホーゲル CV-7873-2

image06シャルルホーゲルは、名前からして舶来物の腕時計かと思っていたら大阪の(株)ティ・エヌ・ノムラが製造販売する時計のブランドでした。チタンやセラミック、ステンレス等の素材を用い、表面にはイオンプレーティング加工を施し、ベルトはソリッドベルト(無垢材の金属で作られたベルト)を使用するなど安価なりにこだわりをみせています。ムーブメントはセイコー製を使用していますので安心して使用できます。

 

★ロレックス デイトナ風 シャルルホーゲルの腕時計の最安値は?(楽天)★

エルジン クロノグラフ FK1059S-BK

41bP-Y-Q6FL 1864年、シカゴ市市長のベンジャミン・ダブル・レイモンド氏と6人の役員会が設立。1881年、米国鉄道よりその品質を認められ生産を開始。1910年、米国陸海空軍の公式時計に採用される。エルジンはデジタル時計を初めて開発した時計会社のです。しかし、現在はブランド名だけが残った安価な時計ブランドになり下がっています。時計自体はムーブメントは日本製ですので、全く問題ありません。

 

★ロレックス デイトナ風 エルジンの腕時計の最安値は?(楽天)★

セントジョイナス SJ-6001-07

img61127326セントジョイナスの設立は1977年。ブランド名はイタリアローマにある寺院、「聖ヨハネ大聖堂」に由来するもので、歴史・文化・伝統を重んじるヨーロッパのモノづくりを原点として「セントジョイナス」がスタートしたことが背景にあります・・・といかにも説明では外国感を出していますが、日本のメーカーです。エスカムという会社が商標登録しています。

 

★ロレックス デイトナ風 セントジョイナスの腕時計の最安値は?(楽天)★

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top