すべらない BLOG

楽天デリバリーを使ってみた!楽天ポイントで寿司が無料!

スポンサーリンク

楽天デリバリー 初体験

楽天ポイントがアフィリや買い物で少しですが貯まっていたので初めて楽天デリバリーを使ってみました。楽天デリバリーとは楽天のサイト経由での出前です。エリア別で使える店が変わってくるのですが、サイトに入って自分の家の住所を入れると、その地域から利用できるお店が分かる仕組みになっています。

image9私のエリアでは、ピザーラ、ドミノピザ、ピザクック お好み焼宅配のポケット、ガスト、寿司ざんまい、宅配すし 銀のさら、宅配御膳 釜寅などの注文を掛けることができます。今回は、すしざんまいの『まんぷく三味』1800円を頼んで見ることにしました。内容は、マグロ2貫、イカ1貫、サーモン1貫、タコ1貫、エビ1貫、玉子1貫、その他3貫+軍艦巻4貫です。

image7正直言って出前を注文する時にネット経由で注文するのは生まれて初めてです。『出前=電話』の頭しかない私としては本当に来るのかが不安でした。ネットで本当に寿司が届くのでしょうか?とりあえず試してみることにしました。(笑)まずは、サイトのトップの方から自分の住所を選択していきます。

image3今すぐ宅配するを選択します。サイトでは宅配までの時間は60分かかることになっています。実際に宅配に来る実店舗でも食事をしたことがあるのですが、自宅からバイクで10分ぐらいなので「少し時間がかかるな~。」というイメージでした。

image2

この画面で、現金ではなく楽天スーパーポイントで支払う設定を行います。寿司代金の1800円をすべてポイントで支払うことにしました。無料です。楽天さんありがとう!ポイントで自宅で寿司が食べれる時代が来るとは・・・。幸せですね~(*^。^*)。すべての入力が終わるとあとは待つだけです。

IMG_0923

スポンサードリンク

楽天デリバリーで寿司ざんまい

ピンポーン!届きました。思ったより早い!!注文してから約35分で届きました。(ネットでも届くんですね。)財布を持たずに玄関をあけて、寿司をもらうだけという不思議な感覚を味わうことができます。(笑)ネット経由は、おまけでお茶がつくようでした。なかなかおいしそうではありませんか!

image宅配で持ってくれるのに、お金を払わないいて何か申し訳ない気持ちになりました。それでも日々、楽天アフィリ頑張ったり、楽天市場で買い物しているから当然といえば当然の成果物なんですけでね。見てください伝票を。まんぷく三味が、楽天ポイント割引で0円です。

IMG_0924寿司の方は、ちょっとシャリが硬めでした。個人的に普段のご飯も固めが好きなので、私はOKですが普通の人は「シャリが硬い!」というかもしれません。ネタも普通でした。それでも、楽天ポイントで無料で食べることができたので「とっても、おいしかった」です。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top