すべらない BLOG

業務スーパー おすすめ冷凍食品”チーズドック”購入レポート

スポンサーリンク

業務スーパーおすすめ『チーズドック』

『焼きおにぎり』に続いては業務スーパーの『チーズドック』についてレポートしてみたいと思います。

IMG_0825チーズドックを知らないための方にご紹介しますとアメリカンドッグの中がソーセージに対してチーズドックは中にチーズが入っています。

image1アメリカンドックは、ソーセージ(または魚肉ソーセージ)に串を刺し、小麦粉などで作った衣をつけて油で揚げた食品のことをいいます。これを知らない方は少ないかと思います。

IMG_0828

外見的にはアメリカンドックは、ソーセージですので長細いものが多いのですが、チーズドックはどこのメーカーが作ったとしても丸くかわいらしい形をしています。

スポンサードリンク

チーズドックの味は??

業務スーパーの中で中国産は買わないでおこうと決めて以降、商品のパケージ裏を目を皿のようにして確認作業を行っております。(笑)

IMG_0824チーズドックに関しては、中国ではなかったので、ソッコー買い物かごに投げ込みました。躊躇なく変えたのは過去に購入した業務スーパーのアメリカンドックがおいしかったからです。

業務スーパーのおすすめアメリカンドックの記事はこちら

早速、家に帰って調理しました。チーズドックは、チュロスと違い油を使わずレンジだけで調理できるのが助かりますね。手軽さは重要です。

IMG_0831なんともかわいいチーズドックをレンジでチンすると中から『とろ~っと』チーズがあふれてきます。とっても美味しそうに見えますね。

IMG_0830味については、ちょっとチーズの主張が弱いかな~と感じました。チーズにあと少し塩分があれば、もっといいチーズ感が出てくるのではないかと感じました。基本的には、とっても美味しい商品ですのでおすすめの一品です。

 

おすすめ度:★★★★☆(4点)

価格:497円

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top