すべらない BLOG

おすすめの冷凍食品『ピザ』は業務スーパーにあります!

スポンサーリンク

業務スーパーの美味しい『冷凍 ピザ』をご紹介したいと思います。その名は、『ピザマルゲリータ(25cm)』イタリア産です。ピザは、思い立った時に食べたいけど、なかなか食べられない食べ物の一つではないでしょうか?

IMG_24341人でレストランでピザ食べるのはなんか寂しいし、かといって宅配ピザは意外と割高だしサイズが大きい。そんな時に便利なのが業務スーパーの冷凍ピザです。お一人様でも必要な分だけカットして焼けば無駄がありません。

IMG_2435マルゲリータとは、イタリア料理のピザの種類の1つで、ナポリピッツァの代表です。この名前は、イタリア王妃マルゲリータ・ディ・サヴォイア=ジェノヴァに由来しているそうです。

 

基本的な具材としては、バジリコ、モッツァレラチーズ、トマトソースでシンプルな構成のピザとなっています。具材に物足りなさを感じた方はソーセージなどお好きなものをトッピングすれば良いと思います。

スポンサードリンク

調理方法は、普段使っているオーブントースターで5~6分焼くだけなので超簡単にできます。解凍することもなく凍ったまま焼けばいいという面倒くさがりな人にピッタリの商品です。

IMG_2437早速、箱を開けてみました。箱から取り出すとフィルムに包まれた状態です。ピザには切れ目が入っていませんので自分で切らないといけません。25cmということでトースターに入らず、切って入れ込みました。

IMG_2438一度に食べきれない場合は、冷凍状態でカットして保存しておけば、とっても便利だと思います。ピザ自体の味を知りたかったのでトッピングは、”なし”でマルゲリータを味わいたいと思います。

IMG_2440さて食べた感想といたしましては、ピザ生地はやや厚めでしっかりしていて、カリッとした食感が楽しめます。モチモチ系の生地を好まれる方には「ちょっと違う!」と言われてしまうかもしれません。

IMG_2441トマトピューレとモッツァレラチーズのバランスがいい感じで、とっても美味しいピザでした。直径25cmのサイズで298円は安いと思います。宅配ピザだと3倍以上の料金を請求されるでしょう。

IMG_2443おすすめ度:★★★★★(5点)

価格:298円

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top