すべらない BLOG

表純子の検索に”おっさん”?!子供、夫、使用クラブを調査

スポンサーリンク

女子プロゴルファー 表純子

『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』でツアー4勝目を挙げた表純子選手をご存知でしょか?1974年2月2日生まれ、広島県広島市安佐南区出身の女子プロゴルファーです。広島県出身ということで自称カ―プ女子だそうです。この試合では、粘り強く追ってくる大山志保選手を振り切っての優勝でした。

image『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』は、宮里藍選手が高校3年生で優勝した大会としても有名です。1973年にミヤギテレビの開局3周年を記念して「松島国際女子オープン」という名称で開かれ、その後、大会名を変えて現在の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」となったそうです。

imageそんな歴史のある大会で優勝したのが表純子選手。キャディーは、いつも夫の広樹さんがされています。まさに二人三脚で戦っていまるのです。

image1表純子選手を調べようと『表純子』と検索するとなんと『おっさん』という言葉が検索候補として出てきます。おっさん??旦那さんもいますし、女性ですけど?見た目ですかね??検索する人が『おっさん』と入れる理由が分かりません。たしかに最近の女子ゴルファーは昔にくらべ、美人だったり美脚だったりと女子力の高いプロゴルファーが多いのは事実だと思いますが・・・。

スポンサードリンク

グーグルの画像検索で”おっさん”が出るのか?

グーグルには画像検索機能というものがあります。写真を選び設定すると似たような画像を検索してくる機能です。失礼ながら表純子の顔写真を検索にかけてみました。みなさんどんな結果が出ると思いますか?おっさんの画像は出てくるのでしょうか?

image2検索結果からいいますとコンピューターは、元横綱若乃花(花田 勝氏)とソフトバンクホークスのイ・デホ選手を同一人物と認識してしまったようです。(笑)たしかに元横綱若乃花(花田 勝氏)とは似ているような気がします。

image

image3表純子に子供はいるのか?

日本ツアーで11回も2位になっている表純子選手。万年2位と精神力の弱さが指摘されていましたが、夫の広樹さんの献身的なサポートもありようやく2005年のシャトレーゼクイーンズカップで初優勝しました。その後は、順調に勝利を重ね今回のツアー4勝目となりました。このおしどり夫婦の間に子供は生まれていないようですが、表純子選手のお姉さんの子供を養子として迎えたため高校生ぐらいの長男が一人いるそうです。

表純子のクラブセッティング

『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』で優勝した要因として今大会から導入したオデッセイのパター「ワークスヴァーサ#9」がバッチリ合っていたようです。「しっかり打てる感じ」とようやくハマるものに出逢ったようです。勝負どころで確実にパットを決めて、優勝争いを繰り広げるライバルを脱帽させました。

bandicam-2015-09-29-13-39-55-965この大活躍のパターの長さは30インチとかなり短めです。周りからは「子供用のパター?」と揶揄されているが、表純子選手は、この長さがお気に入りだそうです。パターグリップは、いつもと変わらないスーパーストロークです。ボールは、販売が終了しているテーラーメイドのLETHALを使用。メーカーは表選手用に1年分確保しているそうです。

 

クラブセッティング概要

1W:テーラーメイド グローレF ドライバー 10°
(シャフト:三菱レイヨン KUROKAGE XM/SR)
3W・5W・7W:テーラーメイド グローレ フェアウェイウッド
4UT、5UT、6UT:テーラーメイド グローレ ユーティリティ
7I~PW:テーラーメイド グローレF アイアン
AW:テーラーメイド TOUR PREFERRED EF SPIN GROOVE 52°
SW:テーラーメイド TOUR PREFERRED EF SPIN GROOVE 58°
パター:オデッセイ ワークスヴァーサ#9

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top