すべらない BLOG

業務スーパーおすすめの肉はコレ!まずい肉は買わない。

スポンサーリンク

業務スーパーのレビューを行ってきましたが、業務スーパーの肉類には(個人的に)安全性に不安を感じてしまい、手をつけたことはありませんでした。しかし、今回”おすすめ”のお肉に出会いましたのでご紹介したいと思います。

IMG_2419ネット上の評価で、業務スーパーの肉は『匂いが気になる』など明らかに品質を疑うコメントが多くあったので、そこまでお金に困っていないのに、そんな変な肉を買う気になれませんでした。やはり食品は安全性が気になります。

IMG_2420気になる焼き鳥についても、すべてが『中国産』と、安心して口にできるものではなく、逆にまずいと全部捨てることになり”節約”のためにやっている業務スーパーでの買い物も「意味がなくなる」ということで買いませんでした。

image1しかし、レビューブログをやっている以上「どうしても『肉』が食いたい!」そこで、やっと出会えたのが、このお肉です。業務スーパーの『国産』豚バラ スライスです。この肉は、味にこだわれる方にも安心しておすすめすることができます。

スポンサードリンク

野菜炒めとして調理

基本、料理はしないので適当だということを前提に業務スーパーで購入したキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、もやし、しめじ、にんにくなどと一緒に炒めてみました。(にんにくは別のお店で国産を購入)

IMG_2425肉の色は、とっても綺麗なピンク色で見た目もおいしそうです。なによりも国産という言葉があるだけで安心感が違います。冷凍品で1枚1枚がくっついていますが、包丁を入れると外れます。

IMG_2426結構多い量を一気に炒めたのでかなり時間が掛かりました。味付けは、塩とブラックペッパーのみでシンプルです。調理中も変な匂いもなく、おいしそうな食欲をそそる香りと音がします。

IMG_2427食べてみましたが、まったく問題ありません。おいしい豚バラです。みなさんもぜひ食べてみてください。必要な分だけ取り出して、炒めもの、煮物、焼き物、フライ、天ぷら色々と使えますので非常に便利です。

IMG_2432おすすめ度:★★★★★(5点)

価格:555円(500g)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top