すべらない BLOG

デスク(机)で使える“おすすめ”のコンパクトな卓上扇風機

スポンサーリンク

職場が暑い!<`ヘ´>USB扇風機はすぐ壊れます。なんとかしてくれ~。今回は、実際に購入し使用した経験に基づき机で使用するコンパクトなおすすめの卓上扇風機を紹介します。

 

暑いオフィスでは仕事に集中したくても暑さで気が散ってしまいます。最近では省エネ優先でエアコンの設定も27℃や28℃という結構高めの設定になっております。

 

また、エアコンの吹き出し口に近い席の方は「寒い!」「寒い!」と連呼し、日当たりのよい窓際(壁際)の席の人は「暑い!」「暑い!」と同じ部屋いるのに信じられないくらい真逆の意見が飛び交う不思議な状況におちいります。

 

基本的に「寒い!」「寒い!」というのは権力はないが発言力のあるおばちゃんに限りなく近い女性で男性陣は「寒いなら上に何か着れば!!」と言い放つこともなく、さらにエアコンを弱めの設定に・・・まさに南国状態へ突入します。

 

そんな気の弱い(やさしい)あなたに自己防衛のためにオフィスで使用するためのおすすめの扇風機をご紹介します。

スポンサードリンク

おすすめコンパクト卓上扇風機

以前まで、1000円前後の USB扇風機を使用していたのですが風量が弱く、何と言っても1年で故障し毎年購入しないといけないことが嫌になり購入するをやめました。

 

安い扇風機は初期の費用は安いですが結局壊れます。長い目で考えると時間とお金の無駄になりますので、みなさんにもUSBタイプではなく通常のコンパクトなものをおすすめします。

 

デスクファン (WA) 【ホワイトブルー】山善

K0000766373昨年から使用し欲しいと言ってきた後輩に譲ってあげたYAMAZENのデスク用扇風機。デザイン的には少し渋い感じはします。風量は、オフー微風ー強風で体の大きさの割りにはかなりの風量が確保出来てると思います。重量は、1Kg幅180mm高さ150mm奥行145mmです。現在は後継機種が出ています。

 

15cm首振りサーキュレーター【ホワイトグレー】山善

K0000766217「デスクにサーキュレーターはでかすぎるやろ!」と言われそうですが、会社の机の上ぐらいなら置けます。見た目はでかいですが置き場所としてはデスクにある電話より少し大きいぐらいです。セール品で安かったので買ってしまいました。

 

羽も大きいので余裕でゆったりと風を出します。静音ー1-2の3段階の風量調整ですが、静音しか使用しません(笑)とっても静かで欠点はないです。 首振り(横自動)と固定、どちらもOKです。 タイマー機能は装備されていません。レビューで首ふりがカタカタうるさいというコメントを見かけましたが私のはしません。重量は1.8kg。幅260mm奥行170.5mm高さ290mmです。

 

山善の商品ばかりになりましたが、回し者ではありません。たまたまです(笑)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top