すべらない BLOG

『婚活刑事』の伊藤歩は髪型も顔も木村文乃に似ている?!

スポンサーリンク

ここ最近、伊藤歩(いとう あゆみ)さんが人気です。

 

3月にNHK『その男、意識高い系。』で連ドラ初主演を果たしたかと思えば、7月からは日本テレビで『婚活刑事』に初主演と女優業は順調そのもののようです。

 

伊藤歩さんといえば、なんといっても岩井俊二監督の映画『スワロウテイル』での演技。最優秀新人女優賞を受賞しました。

 

実質主演で鮮烈な印象を残しましたが、若干その後は伸び悩みというか、これといったヒット作がないままだったような気もします。

 

初主演連ドラが35歳。『婚活刑事』ですからね。

 

ロングのストレートな髪型にタヌキ顔という優等生的なところが裏目に出てしまったのかもしれません。

 

ここにきての急激なブレイクは似ているとよくいわれる木村文乃さんの影響もあるような気がします。

 image木村文乃さんはここ2,3年で人気が急上昇して、4月クールのTBS系『マザーゲーム』で連ドラ初主演を成功させ、7月からはwowowでも主演ドラマがスタートしてます。

 

確かに二人は顔立ちも女優としてのタイプもよく似ています。

 

もともと演技力はあった伊藤歩さんですから、こういったきっかけがあればブレイクできても不思議ではないですよね。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top