すべらない BLOG

閲覧注意?!業務スーパーの小龍包が肉汁ぶしゃぁぁぁあ!!

スポンサーリンク

昨日は家族の反対を押し切り『業務スーパー』に買い物に行きました。なぜ、家族が反対するかといいますと1.中国など外国産が多いから2.客層が悪い(ガラの悪い人、外国人)この二つにつきます。

 

気持は分かるのですが、業務スーパーの中でも国産や国内製造品もありますので、そこら辺をアピールして何とか説得し訪問しました。(この業務スーパーのブログも書きたいし・・・。)近い将来、本格的なグローバル社会の到来や日本の人口減少問題を考えると『世界(外国人)と共に生きる』は重要だと思うんですけどね。

 

いくつか購入した商品の中で、今回は業務スーパーのおすすめの冷凍食品『小龍包 』(500g)の購入レビューをお届けしたいと思います。メーカーは秦食品株式会社です。

 

「やっと見つけました!」家族も納得の『国内製造』の小龍包です。この小龍包 を食べた感想ですが、じゅわっとあふれる旨みたっぷりスープが美味しい小龍包です。とっても美味しいので、みなさんにも、おすすめできます。

 

商品の特徴として、包んだ後に直ぐ急速凍結しているので、『生』ならではの味をお楽しめます。基本的に、蒸すだけ、焼くだけの簡単調理で大変便利ですが、作り方を気をつけないと『小龍包』本来の“良さ”を引き出すことができません。

 

まず袋を見てください。右上の国内製造のマークで即購入を決めました。

image

image2

image3

容量は500gで15個入りです。

 

パッケージ裏の説明は『豚肉の旨みがたっぷりつまったコクのあるスープが、皮をやぶるとジュワッとあふれだします。白髪ネギ、細切り生姜を添えた黒酢やしょうゆなどのタレにつけると、より一層おいしくお召し上がりいただけます。』と記載されています。

スポンサードリンク

調理法として『蒸し器』と『フライパン』を利用したやり方が書いてあるのですが、蒸し器は面倒くさそうなので迷わず『フライパン』を選択しました。

image4かわいらしい形をした小龍包。水を入れてふたを閉めて蒸します。

image5水気が飛んだら完成です。「おいしそう!」テンションあがります。ただ、何か見た感じフライパンに張り付いて「もう離れない!」と小龍包が言っているのが聞こえました。

image6「離れろよ!」と無理やり引っ張ると・・・。「肉汁ぶしゃぁぁぁあ!!あーーーっつ!」肉汁が滝のようにあふれれ出します。案の定すべての小龍包ちゃんは、底がフライパンにこびりついた状態でバラバラ事件と発展しました。

d0224592_16501793

image7無残な姿に・・・。しかしながら皮はモチモチ、中の具材も美味しいので何回も言ってしまうのですが、「おすすめできます。」作り方だけには十分注意してくださいね。うちのフライパンはテフロン加工の効果が落ちていますので、このような結果は何となく予想していました。(-_-;)

 

価格:298円

おすすめ度:★★★★★(5点)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top