すべらない BLOG

大分自動車道の霧による通行止め 福岡方面へ帰り方

スポンサーリンク

大分道って霧に通行止めって多いですよね。大分インターから福岡方面に帰ろうとしていたら霧による通行止めで別府インターでおろされてしまいました。どうやら別府インターと湯布院インターの間が『霧』のため通行止めだったようです。\(◎o◎)/!

 

ナビが買ったばかりということもあり設定がわからず(高速道路でしか案内しない。バカヤロー!!)『帰り方』に苦労しました。もしかしたら、この経験がみなさんのお役にたてることがあると思い備忘録として書いておきたいと思います。

スポンサードリンク

まず、別府インターでおりると右側か左側に曲がらないといけません。私はあまりに突然のことで対処しきれず右に曲がりましたが正解は左の城島高原方面に曲がってください。

image11ここさえ間違わなければ、あとは真っすぐですが念のため、みなさまを湯布院インターまでお連れしますね。

image2

堀田三差路の信号のところは、県道11号(城島高原方面)に行きます。

image3こちらも真っすぐ県道11号を走ります。道なりにいけば問題ありません。数キロ進むと城島高原パークが出てきます。

image7 ここからへ県道11号から県道216号(日田方面)にのります。あくまでも中央車線にそって道なりにいけば大丈夫です。しばらく行くと金鱗湖の横を通って町の中に入っていきます。

image8湯布院インターチェンジが見えてきました。右側はゆふいん道の駅です。

image9湯布院インター到着です。曲がるところは最初の別府インター出口のところぐらいで、ほぼ道なりで真っすぐです。湯布院の町の中に入るところで渋滞したりするので時間的にはかなりのロスになりますが、無事福岡方面にむけて再出発できました。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top