すべらない BLOG

神田うの窃盗事件で号泣!?子供はベビーシッターとの別れに号泣!?

スポンサーリンク

ママタレとして活躍する神田うのさん。タレントとしてもブランド経営者としても多忙な彼女は、愛娘のケアになんと4人のベビーシッターを雇っているそうです。1人でも大変なのに4人って・・・さすがお金持ち!芸能ニュースでは自分ではほとんど面倒をみていないことについて批判されているようです。

 

そんな子供の面倒を見てもらっているのがベビーシッターですが、最近そのうちの1人にブランドもののバッグや宝飾品などを盗まれたと話題になっています。

 

その被害額はざっと3,000万円相当にのぼるそうです・・・。貧乏人なら時計1個なくなっただけでも大騒ぎになるんですけど3,000万円まで気づかないとはゆるゆるですね。(笑)

 

神田うのさんは「信頼しきっていた人に裏切られた」ことにショックを覚え、記者会見では「愛娘が自分のせいで大好きなシッターさんが来なくなってしまったと思い込んでいることが辛い」と号泣しました。

 

保育園の待機児童が問題となる中、働く女性にとってシッターさんは心強い味方です。保育園や幼稚園の時間外でも子どもの面倒をみてくれるという大きなメリットがある反面、たびたび起きるシッターさんによるこうした窃盗や虐待事件。

 

女性の社会進出が進むということは、誰かに育児をお願いしなければいけないという現実があります。
そうしたことを踏まえ、安心してシッターさんに預けられる制度が必要ですよね。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top