すべらない BLOG

【画像】古味竜一の顔写真と車が公開されネット上で炎上騒ぎ

スポンサーリンク

北海道砂川市で乗用車と軽ワゴン車が衝突するなどして家族4人が死亡した事故で道交法違反の疑いで逮捕された古味竜一さん(26)。「事故が起きて何かが車にぶつかったが、人をひいたという認識はない」と容疑を否認していましたが、色々と事実が分かってきたようです。

 

事故の衝突現場から約800メートル離れた被害者家族の長男 昇太さん(16)の遺体の発見現場周辺に、蛇行しながら何かを引きずったとみられる痕跡があったことが警察への取材で分かりました。どうやら昇太さんを振り払おうとした疑いがあるそうです。

 

古味竜一さんは警察の調べに対し、「任意保険に入っていないので逃げた」と供述を始めました。「運転前に(運転していたRVの)同乗者と一緒に飲み、ビールをジョッキで1杯飲んだ」とも話しています。

 

警察の司法解剖の結果、昇太さんの死因は胸や腹を強く圧迫されたことによる窒息死と分かりました。よって衝突事故による即死でなく、車底部にはさまれ引きずられて1~2分後に死亡した可能性が高いという判断になったそうです。

 

昇太さんを引きずったとみられる痕跡は、複数の箇所で大きく蛇行しており、警察のこの指摘については「覚えていない」と説明しています。

 

古味竜一さんと同じ町内の男性によると「以前はバイクにも乗っていて、爆音を立てて走っていた」。外車好きで、事故を起こした米国メーカーのRV(ピックアップ)は今春買ったばかりだったとコメントし、知人の一人からは「砂川市の中心街に愛車を置いたまま、居酒屋に入る姿もみた」という話もでているようです。 image1飲酒運転の常習犯ですね。

スポンサードリンク

今のご時世に飲酒運転

今でも飲酒運転をする人間かまだいることに驚きと悲しみを感じます。悪いことをすると、いつかは罰が当たると思いますが古味竜一さんにもこのような形で『人生終了』という罰があたりましたね。

 

本人だけに罰が当たればいいのですが被害者の方が出たということは本当に残念です。古味竜一さんは仲間に対しては気さくでいい人だったとの話も出ているようですので、どうして仲間が注意しないのだろうと思ってしまします。

 

最近の犯罪者はネット上ですべてを暴かれます。今回はまだ自宅住所や家族構成など細かなことは表に出てきていないようですが、フェイスブックなども明らかにされているようなので時間の問題かと思います。

 

当然のようにヤフーのコメント欄には古味竜一さんを批判するコメント多く寄せられてます。仕方ないですね。これが免許を持った人間に与えられる責任を放棄した人間への罰なんでしょう・・・。車やバイクをもつなら任意保険には最低入りましょう。人生終わります。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top