すべらない BLOG

美味しいおすすめの防災食で地震、災害に備えましょう!

スポンサーリンク

近年、日本列島中で災害が多発しています。

 

いざという時の備えのために防災食を用意したいと考えている人も多いでしょう。

 

防災食と言えば、乾パンのように一時的な飢えを防ぐ目的のものをイメージしがちですが、最近では美味しい防災食も出てきています。

 

カップラーメンとかカロリーメイトなども良いでしょうが、そうしたものばかりだと味気ありません。

 

出来れば、美味しい防災食を常備しておくと良いでしょう。

 

そうすれば、家庭内で賞味期限が過ぎる前に食べることで、新しい防災食との交換をシステム化でき、効率的です。

スポンサードリンク

美味しい防災食としては、今、美味しい防災食セットなどがたくさん出ています。

 

例えば5種類×3食のセットなどがあり、いざという時でも飽きずに食べることができます。

 

また、9種類、18種類の他、38種類というものもあります。種類の違いもありますが、3日間、7日間用と分かれていたりもします。

 

各メーカーから出ているこうした数種類がセットになった防災食を選ぶのがポイントです。

 

栄養バランスにも配慮されているので、カップラーメンばかり食べる…なんてことにならずに安心です。

 

また、水の確保も重要ですので、忘れずに用意しましょう!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top