すべらない BLOG

【おすすめグルメ】対馬観光で行きたい回転寿司“すしや”

スポンサーリンク

長崎県の離島『対馬』に行ったことありますか?今回、私が対馬に行ってとっても美味しいものに出会いましたので、みなさんにもご紹介したいと思いブログの記事にしました。

yd_kubota1その美味しいものとは・・・“すし”です。それも回転ずしです。回転寿司と言えば、『スシロー』や『くら寿司』を思い出します。かなりお世話になっています。(笑)しかし、創作的なメニューなどもあったりするのですが、寿司屋本来のメニューとしては変わり映えなく味も『普通』かと思います。

 

しかし!対馬の回転寿司は『味』や『メニュー』がちょっと違います!!普通の『回転寿司』にはないメニューがあります。それは、『生あなご』や『アワビ』です。『生あなご』食べたことあります?!食感がよく、とってもおいしいですよ!

 

まずはお店についてですが、店名は『すしや ダイケー』といいます。住所は対馬厳原町久田道1659です。港の近くです。

imageそとからみると倉庫っぽい感じです。階段を上っていったところにお店の入り口があります。

image1注文は、スシローなどと一緒でタッチパネルです。韓国人観光客が、かなり多いためハングルでも書かれています。これを見ると自分が韓国に来たかと思ってしまいます。操作は簡単です。からあげやアイスなど子供が喜ぶサイドメニューも充実しています。

image4皿にによって値段が違います。白色皿100円、黄色皿150円、オレンジ色皿200円、緑色皿300円です。例外として大トロ1皿1000円などもあります。レーンにはあまり寿司は流れていません。

スポンサードリンク


image2左上が生あなご、右上あわび、左下サザエ、右下鯛湯引き だったと思います。どれも美味しいです。このなかで私が感動したものが『あわび』『生あなご』『さざえ』です。写真はないですけどタコも歯ごたえが最高でした。普通の回転寿司では食べれません。

 

全種類食べたわけではありませんが、個人的におすすめランキングは1位 アワビ、2位 生あなご、3位 さざえ軍艦です。1位のアワビこれですよ。

image3歯ごたえ、味(甘みと磯の香り)が300円とか安いですよね。日によって若干アワビの大きさは変わってきますが、写真を撮った日はかなり大きめのアワビで大満足でした。

 

自分の好きなネタばかり食べまくって2000円ぐらいです。コストパフォーマンス最高ですね。地元の方に聞いたところ平日は結構ガランと空席が目立ちますが、休みの日は予約していないと入れない日もあるようです。韓国人観光客がとっても多い店ですので団体客が来た日には、すごい騒ぎになることはご了承ください(笑)

image5私が個人的に改善して欲しいと思ったのは醤油の味。甘くて濃い九州醤油も置いて欲しいです。みなさんも対馬に行った際は『すしや』さんに行ってみてください。おすすめです。

 

店名:すしやダイケー

住所:〒817-0031  長崎県対馬市厳原町久田道1659

 

★芸能人★が★絶賛★した対馬のおすすめのお土産はこちら

 

対馬のBグルメ!おすすめのランチは『対馬バーガー』

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top