業務スーパーで購入した商品のレビューや日々のニュースや話題、お役立ち情報を掲載

ココナッツオイルの活用法 ココナッツオイル オムレツのレシピ紹介

ミランダカーが愛用していることがテレビに紹介されたりしてココナッツオイルがブームになっていますね。

 

ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸のおかげで脳が活発になったり、ビタミンEがアンチエイジングにいいといわれたり、さらには体脂肪の低下につながったりダイエットになるなどメリットが多い食品といわれています。

 

そのなかで、ココナッツオイルを使ったレシピをご紹介します。

 

前回の記事でオムライスのことを書いたので、オムつながりでココナッツオイルを使った『オムレツ』のレシピをご紹介します。

[ad#co-1]

ココナッツオイル オムレツ

材料2人分

ベーコン 40g、しめじ パック半分(50g)、たまご 2個、『牛乳 大さじ1、塩 胡椒 少々』、パセリ、ココナッツオイル、塩、胡椒、ベビーリーフ 適量

作り方

1.ベーコンは短く切り、しめじはほぐす。フライパンで熱したココナッツオイルで炒めて塩と胡椒をふって取り出す。

 

2.バジルは細かく刻んで、溶きほぐした卵、『牛乳 大さじ1、塩 胡椒 少々』と混ぜる。

 

3.フライパンにココナッツオイルを熱して2.の半分の量を流し入れる。周りが固まったら1.の半分の量を入れて卵を半分に折る。これをもう一つ作って、器に盛りベビーリーフを添える。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




楽天市場でお買い物

ついったー