すべらない BLOG

業務スーパー おすすめ”冷凍食品”トロサーモン(ハラス切り落とし)

スポンサーリンク

業務スーパーで購入した商品のレビューをしているブログで「口の中でとろけます!トロだけあって脂がのっていて、本当に美味しかったです。」と書いてあったので、僕も食べたくなりました。そこで今回、近くの業務スーパーで『トロサーモン』を買いました。そのレビューです。

image7やっぱり購入レビューって参考になるけど、その人の基準が低ければ「OK]になるし、高ければ「NG」になるので基準をどこにするかで難しいと思います。

image8

image9ですので、僕は、みなさんがよく行ってそうな『くら寿司』や『スシロー』のサーモンを基準にしたいと思います。

image1

image3このアトランティックサーモン使用の『トロサーモン』、結論からいいます。僕は、この業務スーパーの『トロサーモン』は「美味しくない」と思いました。(あくまでも個人の感想です。(笑))リピートは『ない』です。

スポンサードリンク

image6まず、外の袋を開けると小分けにパックされたものが出てきます。それは良いことなのですが、そのパックにヌメリを感じてしまい気持ち悪かったです。でも、安いし、外国のものだから、「そんなもんだろう…」と思うしかありませんでした。

↓添えるものが家になく、ようやく見つけたのが海苔でした。海苔しかなくてすみません。(ただ、サーモンの味にオプションは関係ありません。)image10

食べてみました。感想としては、脂乗ってるけど乗りすぎで、食感が柔らかすぎて「ネチャ」としてボケています。敏感な方なら「ちょっと生臭い」と感じるかもしれません。

冷凍品なので解凍の仕方などでも差が出るとは思うのですが、なんか納得できません。しかし、このサーモンを「おいしい!」と言われる人もいるかもしれません。実際にブログに書いていた人がいるので。

image11残念なことに勢いで『トロサーモンの炙り』バージョンも購入しています・・・。炙りの方に期待したいと思います。ブログで何でもかんでも「おすすめ!」「うまい!」と言っている人は何を伝えたいのでしょうか?

 

おすすめ度:★★☆☆☆(2)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. まーどう見てもあなたの料理の腕が致命的に無いだけですね
    なんすかその残飯丼みたいな物体

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top